トルコが世界第2の白物家電製造基地に
トルコが世界第2の白物家電製造基地に
トルコが、白物家電の製造において、中国に次いで世界で2番目の製造基地となった。

コチ・ホールディング耐性消費グループのファーティヒ・ケマル・エビチリオール会長は、世界の重要な白物家電のすべてがトルコで製造されていると強調した。
エビチリオール会長はアナドル通信に発言し、トルコの白物家電技術は大きく飛躍したと述べた。
エビチリオール会長は、
「トルコは中国に次いで世界で2番目の製造基地になった。製造品の大部分は輸出向けに送り出している。輸出の潜在能力が非常に高いセクターについてのことだ。年間輸出額は750億リラ(約1兆4000億円)ほどだ。世界の大手製造業者のすべてが我が国で製造を行っている。トルコは、地域でも抜きん出た特徴を持っている」と話した。
エビチリオール会長は、白物家電セクターは最近ではスマートハウス・コンセプトに関する先駆的な技術製品が話題になるセクターとなったと強調した。
セクターとして2020年を前向きに見据えていると述べたエビチリオール会長は、
「トルコで我々のセクターは輸出の合計のおよそ50パーセントを欧州諸国に行っている。この市場に参入するのはとても難しい。しかし、トルコはこの市場で重要な取り分を持っている。2020年を前向きに捉えている。我々の期待は、2020年が2019年よりもさらに良い年になることだ」と話した。
(201年11月5日)
コメント
コメントを投稿