「EUは移民問題の義務を果たす必要がある」 チャウショール外相が表明
「EUは移民問題の義務を果たす必要がある」 チャウショール外相が表明
トルコ共和国外務省のメヴリュト・チャウショール大臣は、EUは移民問題について義務を果たす必要があると表明した。

チャウショール大臣は9月12日、トルコ共和国内務省教育局で行われた「第105期区長講座」で行った演説で、シリアと移民の問題に言及した。
チャウショール大臣は、シリアにおける衝突の解決策を模索する一方で、移民の問題についても取り組む必要があると表明した。
特に西側諸国は移民問題を治安の観点からだけ見ていると指摘したチャウショール大臣は、「我々はこの事態を治安と人権の観点から見ている。両方から見なければ、バランスが取れなくなる。問題を解決するという観点から現実的な対策が取れなくなる」と述べた。
チャウショール大臣は、移民問題はその場で解決することが必要であり、その場で解決されたときにそれにかかるコストもより低く抑えられると述べた。
移民問題に関してEU(欧州連合)を批判し、EUの義務について言及したチャウショール大臣は、「EUは移民問題について義務を果たす必要がある。この移民たちが明日そこへ行ったら、これにかかるコストはさらに非常に大きくなる。経済的なコストだけではない。政治的なコストも今日、ドイツのアンゲラ・メルケル首相を含め皆払い始めた。我々にとってももはや深刻な負担だ。従い、移民問題は今後、非常に重大な問題のひとつとなり続けるだろう」と述べた。
(2019年9月13日 金曜日)
コメント
コメントを投稿