新自動車道開通 イスタンブールからイズミルまで3時間半に短縮
新自動車道開通 イスタンブールからイズミルまで3時間半に短縮
トルコの交通分野と医療分野における巨大プロジェクトが実現した。

8月4日、イスタンブール・イズミル間自動車道の開通とブルサ都市病院の開設を祝賀する式典が行われた。
イスタンブール県からイズミル県まで9時間かかっていたのを3時間半に短縮した「イスタンブール・イズミル間自動車道」の開通とトルコで10番目の都市病院となる「ブルサ都市病院」の開設は、レジェプ・ターイプ・エルドアン大統領により行われた。
式典で祝辞を述べたエルドアン大統領は、「イスタンブール・イズミル間自動車道は予定より1年も早く完了した。
今日は新たな歴史を築いた。イスタンブールとイズミルとの間の行き来が安全で快適になったのみならず、距離も100キロ短縮した」と表明した。
エルドアン大統領は、総費用110億ドル(日本の通貨で約1兆円)をかけたプロジェクトのトルコへの寄与は年間35億ドル(日本の通貨で約3730億円)だと述べた。
エルドアン大統領は、「イスタンブールとイズミルとの間の距離を3時間半に縮めたこのプロジェクトが我が国に繁栄をもたらすことを願っている」と述べた。
(2019年8月4日 日曜日)
コメント
コメントを投稿