【エルドアン大統領日本訪問2019】 日本在住のトルコ国民と「友情の集い」で団結
【エルドアン大統領日本訪問2019】 日本在住のトルコ国民と「友情の集い」で団結
エルドアン大統領は、分離主義テロ組織PKK、革命的人民解放党・戦線(DHKP/C)、テロ組織フェト(フェトフッラー派テロ組織・パラレル国家構造)は互いに何ひとつ違いはないと述べた。

エルドアン大統領は6月30日、愛知県稲沢市正明寺(あいちけん いなざわし しょうめいじ)にある稲沢市民会館、名古屋文理大学文化フォーラム(なごやぶんりだいがくぶんかフォーラム)で行われた「友情の集い」で、日本で暮らすトルコ国民たちと触れ合った。
エルドアン大統領はここで行った演説で、テロ組織フェト(フェトフッラー派テロ組織・パラレル国家構造)の日本での状況について言及した。
エルドアン大統領は、「日本ではいまだにテロ組織フェトとつながりのある学校、団体、人物らが活動を続けている。この組織はトルコの国外で、我が国に対し、ひっきりなしに策略工作をしている。強欲、怨恨、憎悪の目をしたテロ組織フェトが我が国に傷をつけるのを認めてはならない。手に血を染めたこのテロ組織とのたたかいにおいて、皆からの支援を期待している。分離主義テロ組織PKKがPKKであり、革命的人民解放党・戦線(DHKP/C)が革命的人民解放党・戦線であるように、テロ組織フェトもフェトなのだ。互いに何ひとつ違いはない」と述べた。
(2019年6月30日 日曜日)
コメント
コメントを投稿